ニキビ治療で自信を取り戻す【綺麗な肌は魅力的】

ニキビ治療は皮膚科にお任せ!~もうニキビに悩まない~

食生活の見直しも大切

ニキビは生活習慣も関係しているため、効率的にニキビを治したいなら生活習慣も見直すといいでしょう。まずは、食生活に焦点をあててニキビ改善に効果的な栄養素をご紹介します。

ニキビに効果的な栄養素BEST3

no.1

ビタミンB群

最もニキビ改善に必要なのがビタミンB2やB3などのビタミンB群です。肌の生まれ変わりを助け、皮膚に栄養を与えてくれるので積極的に摂取したいですね。納豆やマグロ、レバー、卵などに含まれています。

no.2

ビタミンC

ビタミンB群についで美容に必要なのがびたみんCです。抗酸化成分でもあるので、肌を活性酸素から守りニキビの炎症を抑えます。また、ニキビ跡にも有効です。赤パーマンやアセロラジュース、ゆずなどを摂取するといいでしょう。

no.3

食物繊維

腸内環境を整えることで、血行不良や食欲低下を改善できます。それらが改善されることで、肌に栄養が運ばれ美肌へと導いてくれます。食物繊維はゴボウやイモ類、豆類に含まれているので、普段の食事に取り入れやすいでしょう。

ニキビ治療で自信を取り戻す【綺麗な肌は魅力的】

レディ

ニキビ治療の費用

ニキビ治療を受ける際、保険診療なら薬代も含めて2000~5000円程度が相場です。自費診療の場合は5000~5万円程度と差が大きいのですが、保険診療に比べて幅広い治療を行うことができます。予防や美肌も視野に入れるなら、自由診療を選ぶといいでしょう。

皮膚科選びに迷った時

大阪には皮膚科がたくさんあるため、どれを選ぶか悩んでしまうでしょう。皮膚科はきちんと肌の状態を確認し、処方する薬や治療法に対してきちんと説明を行ってくれるところを選ぶといいでしょう。また、定評のある皮膚科を紹介しているサイトなども参考に探してみるといいですね。

日頃から美肌を意識して生活しよう

肌を綺麗にしたいなら、何を改善すべきか考えて行動しましょう。一気にいろんなことをやるのが難しいなら、食生活を改善した後に、次は生活リズムを改善するなどと、徐々にやっていくといいですね。病院で力を借りるのも美肌への近道です。

広告募集中